Life Skills VOD

[半額]学割があるVODはこれだけ?prime studentを徹底解剖

 

こんにちは、ユウスケです。

今の生活に欠かせない動画配信サービスは何に入ってますか?
ユウスケ

 

読者さん
多くて悩みますよね!学割があるVODって何があるんですか?

 

今回は、唯一VODサービスで学割のある「prime student」を徹底解剖します。

 

そもそも学割があるVODとは?

 

動画配信サービスは色々とあります。

ex.Hulu、Netflix、U-NEXT、dTVなど。

 

その中で学割があるのは...

ソース画像を表示

なんと「prime video」だけなんです。

amazon primeには学生限定の「prime student」というサービスがあります。

 

amazon primeprime studentの違いを解剖しよう。

 

違いを以下の表にまとめました。

ソース画像を表示 ソース画像を表示
対象 全員 学生
月額 500円 250円
年額 4900円(月換算408円) 2450円(月換算204円)
無用期間 30日間 6カ月

 

まずは値段が全く違います。

年額は1年間まとめて払う代わりに月額が安くなるシステムです。

 

prime studentはさらにその半額の250円です!

 

さらに無料期間が圧倒的に違います。

 

Amazon primeは登録して30日ですが

prime studentはなんとその6倍の6カ月です!

 

読者さん
無料期間が6カ月で「見放題・聴き放題」なサービスはお得すぎますね!

 

6か月の無料期間に解約しても料金がかからないのも魅力です。
ユウスケ

 

Prime Student

ぜひ、ここ機会に体験してみてください。

無料期間がいつ終了するかわからないのでお早めに!

 

Prime Studenntに入会する際の注意点

 

入会する際に注意することがあります。

 

対象者が大学生や専門学校生、高専生であるため、中学生・高校生は利用できない

ということです。

 

入会するのに必要なもの

 

入会する際に必要なものを以下にまとめました

  • 有効な学生番号と学生用メールアでレス、学生証の写しのどれか
  • Amazonアカウント
  • クレジットカードか携帯決済
  • 20歳未満は保護者の同意

この4点です。

 

なので、アカウントがあり、学生を証明できるものと決済できるものがあれば登録できます。

 

支払方法は何があるの?

 

支払い方法は以下の方法があります。

  1. クレジットカード払い
  2. デビットカード
  3. Paidy翌日払い
  4. キャリア決済(docomo、au、 softbank)
  5. Amazon gift券

で支払い可能です。

 

無料期間終了後に有料会員に移行されるので、事前に登録が必要となっています。

 

支払方法は後からでも変更可能なので、現状できるものでOKです。
ユウスケ

 

プライム会員の解約方法は?

①トップページの右下のメニューから「アカウントサービス」をクリック。

②Amazonプライム会員をクリック。

③プライム会員をキャンセルをクリックし、手続きすればOK!

 

ただ、解約した時点で無料期間は終了してしまうので、注意が必要です。
ユウスケ

 

prime student入会したらできるお勧めの特典

 

prime studentの特典をまとめてみました。

違いを以下の表にまとめました。

ソース画像を表示 ソース画像を表示
prime video 漫画や雑誌、書籍が読み放題
prime Reading 映画やアニメが見放題
Prime Music 200万曲以上が聴き放題
Amazon photos 写真が無限に保存可能
prime wardrobe 商品を試着して7日間の間、返品無料
お急ぎ・日時指定 使い放題(primeマークのみ)
書籍購入 なし 10%還元
ソフトウェア購入 なし 最大50%OFF

 

Prime Studentのほうがサービス内容もお得なことが分かります。

 

そこで私がお勧めする利用方法を紹介していきます。

 

①prime video

 

 

学割があるVODサービスはprime videoのみです。

 

プライム会員なら追加料金なしで観ることができます。

たった250円/月で10000本以上のコンテンツが楽しめるサービスです。

 

読者さん
他のVODサービスよりもコスパが良いですね。

 

家にいる時間が増えたこの時期にもってこいだと思いますよ!
ユウスケ

 

新作アニメや映画、Amazonオリジナル作品などが観ることができます。

 

②prime reading

 

【Amazon Prime Student】プライムリーディング

 

Amazon限定タイトルを含め、およそ数100冊が追加料金なしで閲覧することができます

 

これで本を読むには困らないと思います。

このサービスで自己啓発本、雑誌、漫画が様々なデバイスで読むことが可能になります。

 

「kindle」をダウンロードすることで読むことができます。

Kindle

Kindle
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ

 

読者さん
本を普段読まない私でも無料で読めるなら手に取ってみようと思いました。

 

「知らなかった」という方は、この機会に使ってみましょう。

 

③Amazon music

 

【Amazon Prime Student】プライムミュージック

 

プライム会員なら追加料金なしで200万の音楽が聴き放題です。

 

楽曲をモバイル端末にダウンロードすると、「オフライン再生」も可能になります。

 

読者さん
これは場所を問わず音楽が聴けて便利な機能ですね。

 

通勤通学にこれを使って音楽を聴いている人も多いと思いますよ!
ユウスケ

 

お気に入りの曲や気分に合わせてプレイリストも使うことができます。

端末にダウンロードして、Amazon musicを活用しましょう。

 

Prime studentは学生の特権!

 

本記事では、

  • prime studentとAmazon primeの違い
  • prime studentへ入会する際に注意すること
  • 会員になったら得られる特典

について紹介していきました。

 

これらのサービスをたった250円/月で利用できるのは、正直お得すぎます。

 

読者さん
学生のほうがお得なサービスがあって、本当に特権だと思いました。

 

だいぶ魅力が詰まったサービスだと思うので、ぜひ活用してほしいです。
ユウスケ

 

少しでも興味を持った方は、まずは無料で試してみてください。

 

Prime Student

無料期間がいつ終了するかわからないのでお早めに!

 

もし一人暮らしくをしているなら、プライム会員だけで十分かもしれません。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

  • この記事を書いた人

ユウスケ。

学生ブロガー。
『引き算で丁寧な暮らしを実現』をコンセプトに生活・健康・副業をメインに発信。
[経歴]愛知県出身➡自粛をきっかけに情報発信を始める

-Life Skills, VOD